劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』2020年春公開!! 見所や伏線をどこよりも詳しく解説します!

NO IMAGE

今回は2020年春公開予定の劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』の見所を解説していきます。

PSYCHO-PASS3期で謎として残ったことや劇場版のメイン人物となりそうなインスペクター梓澤廣一についても紹介していきます。

まずは主人公となるインスペクター梓澤の紹介からしていきます!

Advertisement

1.ファーストインスペクター梓澤について

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』の主人公となりそうなファーストインスペクター梓澤について紹介していきます。

1-1.元厚生省でシンドウアラタの父親と面識がある?

梓澤はインスペクターになる前に厚生省に所属していたとPSYCHO-PASS3期で明かされています。

シンドウアラタの父親も元厚生省と言うことで繋がりが何やらありそうだなと思っていたらやはり繋がりがありました。

それもかなり深い関係性だったと思われます。

梓澤は厚生省時代にシンドウアラタの父親と何かあり、トラウマになっていると明かしています。

シンドウアラタの父親がきっかけでコングレスマンになろうと思ったと発言しています。

どんな出来事があったのかは劇場版で明かされます。

1-2.コングレスマンを目指している

そんなシンドウアラタの父親とのこともあり梓澤はコングレスマンになろうと決心します。

社会の歯車の頂点を目指す。

そう決めたのです。

そう決めてからどのようにしてインスペクターになって今の地位を築いたのかはまだ明らかになっていませんので、劇場版で明かされるのでしょう。

ファーストインスペクター梓澤の過去に何があったのか?

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』の見所の一つになってきます!

次に劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』の見所を解説していきます!

2.劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』の見所を解説!

PSYCHO-PASS3期で謎のままになっている真相が劇場版で明かされると言うことになるとそこに注目して映画をみたいですよね?

そんなPSYCHO-PASS3期で謎に終わっている出来事を切り取って紹介したいと思います!

2-1.ビフロストの真相

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』で1番の注目といえばやはりビフロストでしょう。

ビフロストと言う組織の内情はどうなっているのか?

そしていつ誰が作りどこにあるのか?

なんのために存在しているのか?その最終目的はなんなのか?

コングレスマンの素性は?

公安局とビフロストは最終的に戦うのか?

などの疑問に注目していただけると劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』がより楽しく観られるのではないかなと思います。

ビフロストについては紹介している記事があるのでそちらも合わせてご覧ください!

2-2.シンドウアラタの父親の秘密

PSYCHO-PASS3期の3大謎として君臨していたのが、シンドウアラタの父親です。

元厚生省で自殺したと言う本当かわからないような情報しか出ておらず、ビフロストに関わっていたのではないか?と言う情報もあります。

入国者特区の問題にも関わっていたシンドウアラタの父親は一体何者なのか?

厚生省時代に何をしていたのか?

本当に自殺したのか?

そんなところに注目して欲しいです。

合わせて、シンドウアラタの父親が殺したとされている事件も注目です。

その被害者はイグナトフの兄なのです。

加害者の息子と被害者の弟が監視官としてペアを組んでいるのは偶然なのか?

そしてその事件の真実はなんなのか?

そんなところにまで注目できたら劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』は面白くて仕方がないでしょう。

それでは次の見所に移ります。

2-3.常守朱の真相

PSYCHO-PASS3期の3大謎の最後はやはり常守朱でしょう。

1期や2期では監視官として現場でバリバリ働いていた彼女ですが、3期では裁きを受ける身として収監されています。

一体彼女の身に何があったのか?

そして彼女が収監されることになった事件の詳細は?

また、そこにはビフロストが関わっていると思われます。

常守朱はどこまでビフロストに迫っているのか?

そして常守朱が正しかったと証明するためにサイコパス1期2期の仲間が動いています。

狡噛慎也、宜野座伸元、霜月課長、常守朱とかつて一緒に働いた執行官達。

多くの仲間が常守朱の正しさを証明しようと奮闘している様子がちらほらとPSYCHO-PASS3期では見られました。

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』では常守朱の過去の事件が明かされるでしょう。

もしかしたら常守朱の監視官姿も見れるかもしれないですね。

最後の見所に移ります。

2-4.シンドウアラタとシビラシステム

PSYCHO-PASS3期第7話で明かされた事実「シンドウアラタは免罪体質」が一体何を意味しているのか?

免罪体質の監視官は異例であり、シビラシステムが監視官適性を出したのはなぜなのか疑問が残ります。

シビラシステムの進化のための犠牲なのか?

それとも新たな時代に向けたシビラシステムの崩壊なのか?

真実はどこにあるのか劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』で明かされるでしょう。

Advertisement

3.劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』見所まとめ

劇場版の主役は3人、ファーストインスペクター梓澤、シンドウアラタ、常守朱でしょう。

それぞれ多くの謎を抱えたままPSYCHO-PASS3期が終わりました。

劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』の見所のまとめとしては、

ビフロストの真相
シンドウアラタの父親の秘密
常守朱の真相
シンドウアラタとシビラシステムの関係性

の4つになります。

これら全ての謎を解決するのに1本の映画で足りるのか不安ですが、2020年の春を待ちたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

PSYCHO-PASS3期の内容を復習したい方はこちらも合わせてお読みください!↓

PSYCHO-PASS3期1話〜8話解説やその他ビフロストやメンタルトレース 、各登場人物の個別紹介の記事一覧

4.PSYCHO-PASS3ファーストインスペクターはAmazonプライムで見られる!

PSYCHO-PASS3ファーストインスペクターはなんとAmazonプライムでも見られます!

朗報ですね。

編集版と言うことですが、全中後編それぞれ45分の大作になっています。

映画を見た方も見ていない方もぜひチェックしてみてくださいね!

こちらをクリックしてAmazonプライムに飛んでください!

ご覧いただきありがとうございました!