PSYCHO-PASS3期 第7話の感想 シンドウアラタの免罪体質が発覚! ビフロストの真相に近づき始めるPSYCHO-PASS 第7話の感想を紹介!

NO IMAGE

今回はPSYCHO-PASS3期第7話の感想を紹介していきます。

今回はヘブンズリープに監禁されたイグナトフとその妻はどうなるのか?

そしてビフロストの内情と真相にだんだん近づいていく公安局、
そしてシンドウアラタが実は免罪体質であることが発覚する見所たくさんのPSYCHO-PASS第7話でした。

そんな見所満載のPSYCHO-PASS3期第7話の感想を紹介していきます。

Advertisement

1.イグナトフとヘブンズリープ

1-1.爆破テロの真相

入国者特区問題から始まった爆破テロは入国者の差別をなくすために計画された最終手段でした。

最後の手段として封印されていた禁断の計画があることを知ったアッシェンバッハがその計画を奪い実行していた。

それが今回の爆破テロの真相です。

そしてその実行をしていたのがクリスオブライエンです。

息子の恨みを果たすために入国者の差別をなくそうと爆破テロを次々に仕掛けていました。

その計画に関わっていた人の思惑は3つ。

①クリスオブライエン

彼は入国者の差別をなくすためにヘブンズリープに入信し、そこで植物状態になってしまった息子の恨みを果たすために行動します。

息子が目を覚ました時に差別のない素晴らしい世界を見せたい。

そんな想いで爆破テロを仕掛けます。

②アッシェンバッハ

アッシェンバッハはそんな爆破テロを入国者のために行っていたのではなく、自分がビフロストに貢献し、コングレスマンになるために爆破テロをしていました。

③ビフロスト

ビフロストは第6話でも紹介したように、入国者特区反対派を勝たせて、国際ブラックマーケットの中継点を作ろうとしていました。

そんな中で入国者を差別する入国者特区に反対の人物、そしてビフロストのコングレスマンになりたい人を利用してこの爆破テロを起こしました。

そんな3つの思惑が絡んで今回の爆破テロが起きました。

こちらもご覧ください!↓

「サイコパス ビフロスト」ビフロストとはどんな組織?インスペクターとの関係は?徹底解説します

1-2.イグナトフ監禁

そのアッシェンバッハを捕らえるべくヘブンズリープに潜入捜査していたイグナトフは逆にヘブンズリープに監禁されてしまいます。

脱出の機会を常に見計らうイグナトフ。

そしてなんとか監禁部屋をでます。

そして、囚われている妻と執行官を連れてヘブンズリープを脱出しようとします。

しかし、バレてしまいすぐに信者が追いかけてきます。

そこでイグナトフは自分たちの危険を知らせるために仲間の執行官を逃します。
そして自分は再び捕まります。

気絶させられ目を覚ますとなんとそこには外務省行動課の宜野座伸元とその仲間がいたのです。

宜野座に助けられたイグナトフは感謝し、妻を助けに向かいます。

1-3.公安局の強制捜査

一方その頃イグナトフと潜入捜査をしていた執行官が保護され危険を知らせます。

そしてついにヘブンズリープへの強制捜査が認められ、実行します。

そんな状況で裏通路を使ってアッシェンバッハはイグナトフの妻を人質にとって逃げようとします。

そしてイグナトフが助けに現れます。

しかし、アッシェンバッハは妻を人質にとりそしてイグナトフを殺そうとします。

そんな時、人質にとられているイグナトフの妻がアッシェンバッハを殴り、銃を奪ってアッシェンバッハを殺してしまします。

アッシェンバッハの人生はそこで終わります。

1-4.オブライエンとシンドウアラタ

一方で爆破テロの実行者オブライエンを止めようとシンドウアラタは動きます。

そしてオブライエンが次に狙うのが都知事の小宮カリナであると判明し、そこでオブライエンを迎え撃ちます。

病でフラフラなオブライエンをなんとか食い止め、爆破テロはそこで終焉を迎えます。

1-5.公安局対爆破テロの終焉

アッセンバッハが死亡し、オブライエンも食い止めた公安局はついに爆破テロを止めることができました。

そしてシーンはビフロストに移ります。

2.ビフロストの動き

2-1.ビフロストとシンドウアラタ

シンドウアラタはオブライエンを追いかけている最中にシスターシノギを見つけます。

そこでシスターシノギは、今回の爆破テロの計画と実行の真相を話します。

そこに関わっているのがビフロストであると告げ、そこで初めてビフロストの存在をシンドウアラタは知ります。

「ビフロストは狐を統括している組織だと。」

2-2.ビフロスト内の動き

アッシェンバッハはコングレスマンになるためにビフロストにとって有益な行動をしていました。

そんなアッシェンバッハに対して過剰な支援をするのがコングレスマンのサイオンジキョウコです。

コングレスマンは過剰な支援は禁止とされており、それを知りながら息子がコングレスマンになるためにサイオンジキョウコは支援をしてしまいます。

アッシェンバッハは実はサイオンジキョウコを貶めようと計画をしていました。

そしてアッシェンバッハは告発という形でサイオンジキョウコの不正を暴きます。

そしてサイオンジキョウコはコングレスマンの資格を剥奪され、執行されました。

新たに空いた一つの席には一体誰が座るのか?

それが次回の注目ポイントです。

そして今回の第7話では、シンドウアラタやその父の秘密が明かされます。

そこを次に紹介します。

3.シンドウアラタは免罪体質だった!

3-1.シンドウアラタの父親

オブライエンやシスターシノギを追っていたシンドウアラタは父親の真相にもだんだん近づいてきます。

シスターシノギやオブライエンはシンドウアラタの父親を知っており、死ぬ間際にシンドウアラタに言葉を託します。

シスターシノギは、

私や父のようにはならないでね

と告げます。

これはビフロストに上手いように動かされ最終的に殺されてしまうということを表しているのか?

それとも、別の真相があるのか?それが次回で明かされます。

また、オブライエンは、

「父親と同じですごいメンタリストだ」

と最後に告げます。

シンドウアラタのメンタルトレースは父親譲りなのでしょうか?

また、オブライエンが死んでしまう時に、シンドウアラタはメンタルトレースをします。

そこでは、父親が自分にお前は特別な力の持ち主だと告げるシーンが描かれます。

父親は一体何者だったのか?

そして父親とビフロストの関係の真相は?

次回全てが明かされます。

3-2.シンドウアラタの免罪体質

オブライエンのメンタルトレースじに発覚した特別な力、それは免罪体質です。

シンドウアラタは免罪体質なのです。

3-2-1.免罪体質とは?

免罪体質とはシビラシステムにおいて裁きを受けない体質のことで、犯罪係数が上昇しないという特徴を持ちます。

世界にもほんの数人しかいない特別な体質なのです。

PSYCHO-PASS1期では、公安局最大の敵であるマキシマショウゴがこの免罪体質の持ち主でした。

3-2-2.シビラシステムと免罪体質

PSYCHO-PASS3期第7話では、公安局局長と常守朱の会話シーンで終わります。

免罪体質で監視官に選ばれるという特異的な事実によってシビラは何を意味しようとしているのか?

それを常守朱は突き詰めようとしています。

それに対して局長は、

シビラの盲点を埋められるのはシビラに組み込むべき人だと発言します。

これはシンドウアラタを最終的にシビラに組み込みたいという発言です。

それに対して常守朱は、そんなことはさせない、自分たちでシビラの真実にたどり着くと信じている。

と告げます。

そんなシンドウアラタに謎を残した状態でPSYCHO-PASS3期第7話は終わります。(続きは↓クリック)

PSYCHO-PASS3期最終回(第8話)続きは劇場版で! インスペクター梓澤廣一が本格始動し弥生ちゃんが殺された? ホムラシズカにイグナトフが接近!

Advertisement

4.PSYCHO-PASS3期最終回見所

いよいよ次回はPSYCHO-PASS3期最終回です。

そんな最終回の見所を3つ紹介していきます。

4-1.ビフロストの真実

ビフロストはいったい最終的に何をしようとしているのか?

そしてビフロストはなぜ裁かれないのか?

その組織はいったいどこにあるのか?

いつ発足したのか?

そのような謎を解決する公安局に注目です!(ビフロストについての解説は↓クリック)

「サイコパス ビフロスト」ビフロストとはどんな組織?インスペクターとの関係は?徹底解説します

4-2.シンドウアラタと父親の真相

シンドウアラタの免罪体質とシビラシステムの関係性

そして父親のビフロストとの関係、父親の真相

この辺りがかなり重要なポイントとして最終回は描かれそうです。

4-3.常守朱の真相

そしてPSYCHO-PASS3期の謎である、常守朱の立ち位置。(常守朱についてはこちらをクリック↓)

「サイコパス 常守朱」常守朱とはどんな人物?徹底解説します

何があって今監視官をしていないのか?

そして常守朱はこのPSYCHO-PASS3期で何を成し遂げようとしているのか?

そんなところに注目してPSYCHO-PASS3期最終回をみていきましょう!!

PSYCHO-PASS3期第7話の感想を終わります!

されではまたPSYCHO-PASS3期最終回でお会いしましょう!

Advertisement

『ついに復活』PSYCHO-PAS3期 第1話 感想 ストーリー概要と今後の見所を解説!!

PSYCHO-PASS 3期第2話 感想 狡噛慎也・宜野座復活の第2話見所を解説!!

PSYCHO-PASS3期 第3話 『感想』あらすじ・見所を解説

PSYCHO-PASS3期 第4話 感想 黒幕の目的、そして常守朱の過去が見え始める そんな第4話の見所と感想を解説

PSYCHO-PASS3期 第4話 感想 黒幕の目的、そして常守朱の過去が見え始める そんな第4話の見所と感想を解説

PSYCHO-PASS3期 第5話 感想「狐」そして新たなインスペクターが動き出す 第5話のあらすじと感想

PSYCHO-PASS3期第6話 感想 ビフロストに近づくイグナトフに危険が!

「サイコパス 常守朱」常守朱とはどんな人物?徹底解説します

「サイコパス ビフロスト」ビフロストとはどんな組織?インスペクターとの関係は?徹底解説します

「サイコパス3期 メンタルトレース」メンタルトレースって何?徹底解説します

「サイコパス 狡噛慎也、宜野座伸元」とはどんな人物?徹底解説します

Advertisement