「サイコパス 狡噛慎也、宜野座伸元」とはどんな人物?徹底解説します

「サイコパス 狡噛慎也、宜野座伸元」とはどんな人物?徹底解説します

サイコパス3期では一度しか登場していない「狡噛慎也」と「宜野座伸元」の二人。

彼らはサイコパス1期、2期で大活躍の二人でした。

サイコパス1期、2期ではどんな人だったのか?

そしてサイコパス3期で「狡噛慎也」と「宜野座伸元」はどのような関わり方をしているのか?を解説していきます。

ぜひ一読ください。

Advertisement

サイコパス「狡噛慎也」「宜野座伸元」のプロフィール

狡噛慎也

公安局刑事課一係の監視官出身。

しかし、監視官職務中に同僚と事件に巻き込まれ、同僚が死んでしまう。

その時に狡噛慎也もサイコパス色相が濁ってしまい、監視官権限を剥奪される。

そしてサイコパス1期では執行官として宜野座伸元の部下として働く。

推理力、洞察力に優れどんな事件も彼の頭脳によって解決の方向に向いてしまう優秀な刑事。

身体能力も高く、犯人との数多い戦闘シーンも肉体を遺憾なく発揮する。

体も強い、頭も良いとても優秀な刑事。

サイコパス1期、2期共に常守朱の心の支えになる存在。

宜野座伸元

公安局刑事課一係の監視官出身。

監視官としてシビラシステムに忠実な男。

執行官とは一線を画す。

冷静かつ論理的な男で、頭脳明晰、物事を正しい方向に持っていくことが自分の仕事。

執行官である父親とは冷戦関係にあったがサイコパス1期の終盤に和解し、お互い良い関係になっている。

常守朱とは真逆の性格でぶつかることも多いが、常守朱を信頼しており、サポートしてくれる優しさも持つ。

しかし、サイコパス1期中にだんだんと色相が悪化。

サイコパス2期では執行官として常守朱の部下になる。

冷静沈着の参謀というような印象。

常守朱を正しい方向に導いてくれる存在。

サイコパス3期 「狡噛慎也」「宜野座伸元」の現状を解説

サイコパス3期では狡噛慎也、宜野座伸元共に公安局刑事課一係にはいません。

どこで何をしているかというと、外務省の行動課の特別捜査官になっていました。

常守朱が追っていた「ビフロスト」関連で行動していると推測しています。

海外とも繋がっておりビフロストの影響範囲が広いことにより外務省という場所で真相解明に勤めているものだと思われます。

サイコパス3期では狡噛慎也と宜野座伸元の登場シーンは一回だけですが今後増えてくると思われます。

この二人は何を追っているのか?

外務省に行った真相は何か?

常守朱とはどういう関係性になっているのか?

今後のサイコパス3期の注目ポイントです。

サイコパス3期「宜野座伸元」の発言

登場シーンは一回だけですが、その時に発した言葉がいろいろ含みを持っていそうなので紹介します。

霜月課長との会話の中で、

「自分のやるべきことはわかっている」

発言しています。

これはどういうことなのか?

 

常守朱が収容されている現状を知っていて、その常守朱の収容を解こうとしているのか?

それとも、常守朱が追っていたビフロストの真相を自分が突き止めることで常守朱の無念を晴らそうとしているのか?

 

真相は今後サイコパス3期 第6話以降のお楽しみになりそうです。

Advertisement

サイコパス3期「狡噛慎也」「宜野座伸元」まとめ

 

今後サイコパス3期で重要な役割を担いそうな「狡噛慎也」と「宜野座伸元」ですが、

常守朱との今の関係性はどうなっているのか?
ビフロストをどういう形で追っているのか?

そんなことがこれから明かされていくでしょう。

とても気になりますね。

ここまで「狡噛慎也」と「宜野座伸元」について解説してきました。

サイコパス3期もこ「狡噛慎也」と「宜野座伸元」の情報を頭に入れるとより楽しめると思います!

次回はサイコパス3期主人公の「シンドウアラタ」の「メンタルトレース 」について解説していきます。(更新しました!)

「サイコパス3期 メンタルトレース」メンタルトレースって何?徹底解説します

読んでいただきありがとうございました。

Advertisement

サイコパス3期 「常守朱」の解説はこちら↓

「サイコパス 常守朱」常守朱とはどんな人物?徹底解説します

サイコパス3期 1話ごとの解説はこちら↓

『ついに復活』PSYCHO-PAS3期 第1話 ストーリー概要と今後の見所を解説!!

PSYCHO-PASS 3期第2話 狡噛慎也・宜野座復活の第2話見所を解説!!

PSYCHO-PASS3期 第3話 あらすじ・見所を解説

PSYCHO-PASS3期 第4話 黒幕の目的、そして常守朱の過去が見え始める そんな第4話の見所とポイントを解説

PSYCHO-PASS3期 第5話 「狐」そして新たなインスペクターが動き出す 第5話のあらすじと感想

PSYCHO-PASS3期第6話 感想 ビフロストに近づくイグナトフに危険が!